忍者ブログ

同人系ですが 最近は乙女ゲーをプレイしたり 雑食系になってます (しかも後ろ向き発言とか 偉そうな発言 します ご注意下さい)
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

04.28.19:18

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/28/19:18

04.18.23:59

むはっ……の件。

 CDが届いた。
 10枚ぐらい、ほぼスタスカ、限定版や予約特典で、絶対に手に入らない非売品の数々。
 そんなにたくさんあるのね……と驚きつつ見ていたら、覚えの無いCDが一枚。
 注文書と照らし合わせてみると、なんと……そらそらのCDと間違って入れられた模様。
 というか、付いてるシールには間違いなくその名前なんだけど、紙のケースから覗くCDのプリントは間違いなく違うモノ。
 人気声優さんが3人書いていまして、平川さんが3人に化けた……とか思いつつ、メールで「違うの入ってたよー」と連絡しました。
 すぐにも正しいのを送ってくれるようですが、色々聞かれまして(検品とか、そういう責任者の欄のハンコは誰になってますか? とか)、こんだけ一気に頼んで、選ぶ人が声優に全く興味が無かったら、絶対に分かんないだろうなぁ……とぼんやり思いつつ(あたしですら、一瞬、コレとコレはどう違うの? とか、何処に製品の名前が入っているんだ? と悩むぐらいだった)、ゴメンね……責められるよなー、と思うけど正直に答えておいたよ(嘘ついてもバレるだろ……しかも、出来れば画像送ってくれ、とか書かれてるし。……送ったけど)。
 たくさん頼んだときは(しかも中古の場合は特に)、きちんと中身の確認しましょうね。
 あと、きちんと再生できるか。
 アタシ過去にCD買って、傷のせいかエラー出て聞けなかったり、ケースと中身が違っていたり、という事に遭遇してるんですよねー。
 最近無かったので油断してましたが(ゲームとか買うだけで積んだままだし、CDやDVDも買って置いたままだ……アタシ、去年札幌で買ったDVD、未だに見てないわよ……スタスカの……)、パズルも前は欠損が多かった。
 気をつけよう……購入1週間が勝負よ……。

 今日は、香典を頼まれて、夜のドライブ行って来ました。
 雨降ってるし外気温(チョコモは賢い子なので、外気温も出る。賢い賢い……)見れば2度だし、帰りはみぞれっぽいし……で、ドキドキしながら走ってきました(夏タイヤだからさ……平年ならば、まだスタットレスですよ、アタシ……)。
 日曜日も走って思いましたが……結構怖いよ、チョコモ。
 前のことは勝手が違う。
 CVTのせいなのか、新しい子の特性なのか……。
 前より加速が良いんだけど(80キロぐらいで走行しても何ら無理がかかってない。前の子はぼやっと走っていると60キロから70キロぐらい。80だとちょい急ぎめって感じ)、瞬発力が無い。
 打てば響く、という反応が弱い。
 クリープ現象(ATで、ブレーキから足を話すだけでゆるーっと動く現象)が、その時その時で弱かったり強かったりと激しい。
 このクリープ現象、アタシは結構多用してまして。
 止まるときも、寸前でふっとブレーキを緩めると、エンジンブレーキとクリープ現象の狭間で、ゆるっと止まるのですよ。
 ギッ、て感じじゃ無くて。
 それが……上手く行かない……抜けすぎるのが多い。
 だから、つまりは……止まらない、という……前に車いると、ちょっと焦る。
 あと、バックの時に足をブレーキに置いてゆるっと離してゆっくりバック、が、突然、ぐいん! と加速して焦る。
 ブレーキペダルじゃないとこに足をのせてるかと焦ること数回。
 かと思いきや、十字路とかで停止して、発進するときにブレーキから足を離してアクセルを踏もうとするとき、クリープ現象で前に進む、もしくは上り坂ならば後退せずに止まっている、というのがアタシの中の常識ですが……日曜日……多分、平らであろうと信じている所で少しですけど、後退して一瞬パニックに。
 あんな感触、マニュアル車の時だけですよ。
 だから、もう10数年味わってない感覚ですわ。
 いやー……あれはビビッた。
 風が強かったから、風に負けたのかしら……。
 あとは、交差点右折の時ですな。
 丁度過ぎ去る車とこれから来る車の間をすり抜けて右折しようとしたとき、アタシの感覚ではアタシのいる運転席が通り過ぎる車の運転席が丁度すれ違うタイミングでアクセル踏むと、過ぎゆく車の運転席側後部角を抉るぐらいのタイミングで曲がれるわけですよ。
 そのつもりで行ったら、チョコモは瞬発力が無いので、抉るどころでは無いぬるーんとした動きで行く、と。
 つまり……次の対向車と結構近くて焦る、と。
(そんな隙間縫って走るなよ、という意見は聞かない)
 慣れればもうちょい走りやすいのかな、と思いつつ、とりあえず……フロントガラスの角度のせいか、もの凄く雨の夜は走りにくかったです。
 眩しいのもあったし、水滴の感じが……スピードで全然流れてくれないし……。
 前の子の方がガラスは鋭角だったからねぇ……それは関係あるかな。
 そんなわけで……同じ車種でも、一度は試し乗りしてから検討しましょうね? といういい教訓でした。
 前のモコは、1日貸してくれたから、あちこち乗って確かめたんだよな、そういえば……しまったな。
 次のワンは間違いなく試乗しよう(……届いてまだ1ヶ月も経ってないのに……)。

 で、チョコモの感覚を確認しつつ、帰りにしばらく行ってなかった本屋に行きました(メンバーズカードが代わって、今までのポイントが全部破棄されたのが悔しかったのと、新しいのに入会するのにもお金がかかるのが悔しかったから、行ってなかったのです。まぁ、メンバーズカード作らなきゃ良いんですけど、どうせならポイント付けて欲しいし……)。
 ずっと欲しかったんだけど、行きつけの本屋に無い、と思っていたのが手に入ってほくほくでしたが、帰って改めて見ると……完結、の文字が躍ってる……それも3つも。
 なんてこった……!
 好きだった物が知らず終わってるのが、せつない……。
 とりあえず今日……は無理か。
 CDも聞かないといけないし……今週末はちょっと忙しいですな。
 片付けもしないと、姫いじれないし……。
(どんだけカオスなの、アンタの部屋……)

拍手[0回]

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら