忍者ブログ

同人系ですが 最近は乙女ゲーをプレイしたり 雑食系になってます (しかも後ろ向き発言とか 偉そうな発言 します ご注意下さい)
05 2017/06 17 23 2425 26 27 28 29 30 07
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

09.27.23:58

ながつき 27

日曜日はいいねぇ……まったり過ごしました、久しぶりに。
 やっぱ祝日といっても仕事休みじゃねーし。
 日曜しか外に出ないから、靴も履かなきゃ、ワンピース着る事も無いしな。
 しかしそろそろ本格的に秋物にシフトしないと、寒くなったなぁ。
 取りあえず靴を夏物のサンダルから普通の靴、ブーティ、ブーツ、と変化させるべく、夏物の靴をしまいました。
 つか、春に買って履けなかった靴がようやく履けるようになったので(足首とかな……ちょっとずつ肉が落ちてるのですよ)、ほくほく気分で履きます。
 ブーツは去年の。
 去年でゆるかったから、中敷きを足して……何とか今年度は履いて、履き潰したい。
 来年新しいのを買うように。
 膝までのは、この冬から少しゆるんでくるのかな……去年の冬でぴっちりだったから。
 冬物のコートは、ハーフもフレアーも入るようになったので(……長かった……)、今年から着れるわぁ……ちょっとだけ雪降る気温が待ち遠しいかな(実際降るとイヤなんだけど、車が)
 こうして少しずつ、買ったはいいがはいらなかった、というのが解消してきて良い感じ。
 今年の夏、キツかったもの、丁度よかったものが、丁度良い、ゆるい、という夏になるように、頑張っていきたいものです。
 つか……来年夏にはある程度、ゴール近くまで行っていたいんだが……今年は春から亀の歩みだからナァ……年末までに少しは山超えて一息つきたい……。
 あと大山が2つと小山が2つ。
 いや、大きいも小さいも本当は無いんだけど、数字的に、そんな気分になっている。
 取りあえず目の前にあって全く越えられていない大山1つを出来れば今月中に超えたかったんだけど……無理っぽいんだよナァ。
 せめて来月頭で越えて、12月に小山を超えて。
 そしたら、来年は1つずつの山を秋までにある程度越える目処がつくんだが。
 ……。
 いや、いけるだろ、それぐらい。
 いけないのか……?
 出来ればその先1年で(つまり再来年)、体重とは別に体を絞りたい。
 運動する気は無いけど、腹に3本スジはいるぐらいにしたい。
 ただ細くなるんじゃ無くて、見栄えいい形にするためには、筋肉を整えねば……。
 取りあえず筋肉量は多すぎるぐらいらしいから、それを整えたい。
 多分……ある事はあるんだよな、腹に。
 脂が覆っているだけだと思っているけど、本当のところはどうなのか、と。
 ソレで計画的には40才突入になるハズなんだよ。
 とりあえずあたしの人生計画は、60才までしか考えていないので、40で完成出来たら、20年はある程度の形を保てそうじゃ無い?
 という計画なんですけど。
 思ったより減量が上手く行ってしまったので、計画通りとは凄いな、とは思っている。
 いや……本当は40前に完成させたかったからズレてはいるんだけど……そもそも本当に痩せるとは思ってなかったから。
 榎木さん程では無いけれども、自分にも案外「そうしよう」と決めたら、ある程度は節制出来るもんなんだな、と驚いている。
 とりあえず……病気で痩せていない、んじゃないかな、というのは最近確認出来た気がする。
 今年の1月ぐらいまでは本気で「……癌でもあるのか。糖尿か」と思っていたよ……あまりにすんなり減ったから。
 でも、糖尿はどうか知らないけど(自覚症状で無いからな……)、癌では多分無い。
 なっていたら、1年経って、こんなに痛くも無く不都合も無く生きて無さそうだし。
 まぁ……あと3日で今月どこまで落ちるのか。
 そこで今年の行けるところが決まる気がする……山越えたいなぁ……。

拍手[0回]

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら