忍者ブログ

同人系ですが 最近は乙女ゲーをプレイしたり 雑食系になってます (しかも後ろ向き発言とか 偉そうな発言 します ご注意下さい)
04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

05.04.17:45

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 05/04/17:45

05.22.23:59

な、治らねぇ……。

 しかも絵も描けねぇ。
 うーわー……思った通り。
 でもなんか……こうも見事に書けないと、現実問題書けなくなっているんじゃないかと思います。
 デジタルの世界だけでなく、アナログでも。
 ……。
 久しぶりに原稿用紙に向かってみる……?
 線画だけアナログで、トーン貼りはデジタルで……?
 ……インクはまだ使えるのか……むう。
 明日少しいじってみようかしら。
 久しぶりに、丸ペンに触れてみたい。
 ろくに線も引けなくなっていたりしてね……ははは(苦笑)。
 でも、色づけに関しては、確実にデジタルの世界の方が上手くいってますからねぇ。
 アナログの方が線を書くのも下手なってる可能性は高い。
 ていうか……もう、普通に紙にイラスト書いてないんだけど……もうずっと。
 え、なに、もしかして、ペン握ったのって……いつぶりだ。
 姫がうちにきてから……今年の9月で2年。
 2年!
 それからは確実に、ペン握ってない。
 じゃああと3ヶ月チョットで、2年、アナログには全く触れてないわけだ。
 更に、カラーに関しては執事を手にしてからだから……丸4年、か。
 今年で5年目、になるわけですか……アタシがアナログから退いたのは。
 カラーに関しては間違いなく、デジタルに来て成功だったと思ったりします。
 でも、線画はどうかな……。
 修正できるのはいいけど、精密な線を描くことが苦手になったね。
 Wiiのリモコンみたいに、コツ・コツ、と当たってるような感触があったら良かったんだけど……それが無いから、イマイチし損じる。
 もしもインクが無事だったなら、今回は線画だけでもアナログで書いてみよう。
 ……。
 あぁ、なんかわくわくするね。

 あ。
 その前に机を片付けないと、原稿用紙も広げられないや(苦笑)。
 明日は掃除で終わるかな……ははは。
 埃が積もってるぞ、机は。
 だって、この家に来てから一度も使ってないんだから……。
 2年ちょっと、か。
 早いなぁ。
 年を食うのも早いはずだよなぁ……。
 もう、30だもんな。
 どうしよう。
 間違いなく、大人なんだよねぇ。
 言い逃れできないなぁ。
 子どもみたいなこの感覚は、どうしたらいいかしらねぇ。
 あぁ、困った。

拍手[0回]

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら