忍者ブログ

同人系ですが 最近は乙女ゲーをプレイしたり 雑食系になってます (しかも後ろ向き発言とか 偉そうな発言 します ご注意下さい)
04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

05.20.04:43

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 05/20/04:43

08.12.23:49

たまーにやります。

 掃除。
 毎朝の掃除も、最近は忙しくてサボりがちでしたが、掃除機をかけたりするのは一応毎日やったりしてます。
 ……つか……アタシ自身きれい好きではないので、母から言われて嫌々ですけど。
 今日はお片付けをしました。
 屋根裏に段ボールでとにかく詰め込んで放置してあった本です。
 そう、本。
 バーコードのない本はそりゃ段ボールのままですけど(出せるわけがない。普通の本棚に置けるものか……っ)。
 足の踏み場もなくなってきているので、本棚に入れれば違うんじゃないの? って思って。
 段ボールだと山積みしちゃうと下のが見えない、という事で二段ずつぐらいにしか積んでなかったし(かといって……読んでいるのか、と言われると……苦しいですな……)。
 で、カラーボックスを4つくっつけたような本棚が安かったので買おうと思っていったのに(横二つ、縦二つ、にくっつけた感じ)、がっちり売り知れ。
 あらまぁ残念。
 で、母の機転で「カラーボックスをとりあえず二つ買ったら?」と言われて購入。
 つか、その時に初めてアタシの買おうとしていたものが、カラーボックスを4つくっつけたみたいだと気づいたんだけど。
 で、それを買って。
 普通に並べるだけだと奥行きが余るので勿論奥と手前の二列にして、更に丈夫に出来る隙間にも本をみっしり詰めました。
 そしたら……たたみ一畳分ぐらいはあった段ボールに詰められた本がスッキリ片付きました。
 おおーう☆
 勿論、部屋に床から横積みされているのは入らなかったので、後日入れることにして、こりゃいいや☆ みたいな感じで今後こういう収納にすることにしたのでした。
 一番一カ所に沢山本を収納できる方法じゃないか……?
 しかも今カラーボックスって千円未満で売ってるじゃないですか(田舎の特権ですか……?)。
 買おうとしていた本棚は見事、カラーボックス4個分の値段と同じだったので問題ないですが、これ、本棚って普通高いじゃないですか。
 でも、コレなら安くいけるね☆
 しかも本をみっしり入れてるから、天板の強さは気にしなくていいし(でも側面の板は気になるな……大丈夫かなぁ。膨らんできたらどうしよう……)。
 ちょうど連結する道具があったので二つ縦に積んで並べたんですけど、連結がない人は積むのは危険ですので、やめて下さいね。
 万が一倒れたら、本気で危ないですから。
 でも、ホームセンターとか行ったらあると思うんだよね。
 ついでに電動ドライバーも買うといい(2〜3千円のやつがあるし。安くなったよねー。勿論、高いのから比べたらパワーが全然違うけど)。
 普通にドライバーで回そうとしたらチョットきつくて手のひらが痛くなったので、父の電動ドライバー(それもプロ使用の、無駄に力の強いヤツ。キチンと使わないと、一発でねじをダメにします。アタシも初めは何度もダメにしたよ……)を使用。
 なんて楽なんだ……っ。
 やっぱ必要だよねー、日曜大工に電動ドライバー。
 来週もこの勢いでお片付けしたいと思います。
 つか……手芸用品まで整理する予定が、全く出来ずに終わっちゃったし……しょんぼり。
 とりあえず寝る前に、ビーズ関係だけは整理しようかなぁ。
 つか、新しく買ったメタルラックに置くだけですけどね。
 整理整頓が著しく下手なんで、さっぱ上手くいきませんよ。
 ……まぁ……ものが多すぎというのも否定できない。
 みんなって、パソコンソフトとかの箱ってどうしてる?
 あと、パソコン入ってた箱とか、周辺機器が入ってた箱とか、カメラの箱とか。
 捨てられないんだよね……アタシ。
 ソフトなんか、新しいの(バージョンが。つまり同じソフトってこと)買っちゃったら古いのなんかいらないじゃない?
 でも、捨てられないし、売るには近くに店もないし。
 アレを整理できたら、メタルラックの棚が一つあくんだよなぁ。
 どうしたらいいんだ……むぅ。

 また拍手のログが消えた……やー、もう、なんなの!?
 他のサーバーに置いた方が良いのかしら。
 Medicineのは消えないのに……(勿論COSとMedicineのサーバーは一緒)。
 おーかーしーいー。

拍手[0回]

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら