忍者ブログ

同人系ですが 最近は乙女ゲーをプレイしたり 雑食系になってます (しかも後ろ向き発言とか 偉そうな発言 します ご注意下さい)
04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

05.19.10:15

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 05/19/10:15

12.14.20:31

ただいま……。

 アタシという奴はそんなに繊細ではないと思っておりますが、ホテルは綺麗汚い関係なく、眠れない人です。
 枕がかわると眠れない、というのも分かるけれど、アタシは「寝る場所が変わると寝られない、という極端なモノで。
 枕が合えば(仮に持っていくとしても)寝られるのか、というとそうではないらしく。
 野性的なんですかね……?
 別に信用してないとかそう言う話しでもないんですけど(そらそうだ)、布団が違う、ベッドの沈み方が違う、部屋の室温が違う(これが最大の原因ではないだろうか……アタシの部屋は基本、寒いので暖かいホテルなどは絶対暑くて寝られないのですよ)明るさが違う(これは暗ければ暗いほどいい、と言うだけなので、どうにでも出来る)、音が違う、という「そこまで!?」というところまで気になって眠れません。
 部屋は両親と一緒だったので、コレが致命的。

・他の人の気配がある。
・両親は証明は豆電球をつけて寝たい人達。
・ホテルは暖かい。
・枕が違う。
・布団も違う。
・ベッドでなかったので視界の高さが違う。
・なので、かすかな足音、周辺の部屋の音がリアルに耳に入る。

 その他色々ございますが、とりあえずこんな感じ。
 これだけの理由があれば……寝られるわきゃないわ。
 でも、移動は自らの運転で、きもちいいぐらいに磨かれたミラーバーン(雪が半分溶けて、その後車のタイヤで綺麗に踏みつぶしてそれが凍って、更にタイヤで磨かれた、どうしても滑ります、という路面。4WDじゃなかったら走りませんよ、せめてFF駆動の車を! という路面状況のことでございます)とか、ブラックアイスバーンとか、もう素敵な路面状況で2時間弱走りまして。
 あー……恐ろしかった……。
 はっきり言って、疲れるどころか倒れますから、もうこれ以上は、というぐらい神経使って走りました。
 だから、こんだけ疲れてるんだから、どんな状況でも寝られるだろう!
 と思っていたら……甘かった。
 案外開き直れないようです。
 かなり努力して3時間弱……は寝たと思うんだけど……時計見てないから(見えなかった……)はっきりしないけど、寝ようと布団に入ったのが1時で、起きたのが6時で、その間あらゆる行動を起こして(DSプレイしてみたり、Podで音楽聞いたり。音楽が一番効いた。寝られたのは音楽聞いてから。でも、アタシ寝返りが激しくて、数回やるとイヤホンのコードが首に巻き付いて苦しくて起きる、という……夢見悪そうな状況で必死で寝ました)5時半まで何とかして……あと30分だからなんとか……とPodを片付けたのが失敗。
 30分の間、うと……とも出来ず、一人疲れて(寝ようとしたから)6時を迎えました。
 風呂が8つあったので(1つは水風呂)、初日に制覇して、でも帰る前にもう一度入りたい、と思っていたから6時。
 朝日見ながら露天風呂、と思ったら曇っていて見られませんでした。
 残念。
 でも気持ちよかったー☆
 あれなら年に1度は行きたいなぁ……。
 冬以外に。
 ま、風呂の感想はともかくとして、そんな睡眠不足の中帰ってきました。
 帰りの方が恐ろしかったよ……溶けてたからね(完全にざくざく溶けてくれたなら問題はないんだけど、ミラーバーンが溶け始めました、という状況は地獄です。それが峠だと重力と遠心力で思いの外、力がかかるので危険です。初心者は絶対に運転してはいけません)。
 泣きそうだったよ。
 そしてそんなぐったりで帰ってきましたけど、日曜日なので買い物には行かなければならい。
 必死で行きましたが、帰りは相当危険だった。
 アタシ、どうやら目を開けたまま寝られるらしくて、極度の睡眠不足に陥ると何かをしながら寝てしまったりしますが、半眼開いてるらしいです。
 で、運転中は目は確かに開いているんだけど、視界がガタガタ揺れて、ふっと暗転すんの。
 ヤバイ! と思って瞬きを繰り返して目を見開くと意識が帰ってくるんだけど……あれが多分、目を開けたまま寝る瞬間、なんだろうなぁ……。
 それが……何度あったか数えられませんでした。
 こーえぇー……。
 でも、しかたがないよねぇ……アタシしか運転できるのいないんだから(いやいるけど……そっちはもっと危険だからな……)。
 というわけで、今日はこんな時間なのに、もう落ちそうです。
 この日記の間にも何度か落ちてます。
 風呂に入りながらも意識失ってたし……危険危険。
 今日はおとなしく寝ます。
 つか……起きていたくても起きていられないんだろうな……。

拍手[0回]

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら