忍者ブログ

同人系ですが 最近は乙女ゲーをプレイしたり 雑食系になってます (しかも後ろ向き発言とか 偉そうな発言 します ご注意下さい)
04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

05.09.05:09

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 05/09/05:09

06.18.23:59

しょっぱなから来たな……の件。

 なんかもう……アタシが出た時に限って、なんでこんなに急患が来るのか、というぐらいイラッとする日でした。
 なんかね、もうね、「帰れ!」とキレそうになる患者ばかりですよ。
 予約入れながら全く来ないこと数十回の女の人とか(それもまた、特定男性はツボだろう、というのろんとした喋りなんだ……それもまた、イラッとする)、いつもの時間が埋まってるから30分遅くてもいいですか? って聞いたら「いいですよ」と言うクセにいつもの時間に来る人とか、もう……決めたことはきちんと守れ、いい大人が! と思うんですよ……。
 ホントね、予約入れていながら来なくて、全く違う日違う時間に「痛いんです~」って電話無しに突撃してくる人が嫌。
 治療途中でなければ痛くなるに決まってんだろうが。
 なかなか治らない、って治るわけ無いでしょうが。
 って思うんだけど……口には出せないねぇ。
 そうですか~、痛みがあるんですね~、では、おかけになってお待ち下さい~。
 と言うしか無い。
 バックヤードいって、カルテを床にたたきつけたくなるぐらいだ。
 しないけどな。
 そんな暇無いし。
 パートが働き、正社員が仕事しない職場なんで、いつだってアタシの雑務は減りません。
 兄が帰りがけに「新患のカルテフォルダーが少ないのは……だれのせい?」とか言うから「ソレと、領収書の控え整理までするようになったら、正社員要らないから。そこまでされられるんだったら、違う正社員雇え」って言っといた。
 黙ってたら、一から十までアタシの仕事になってしまう。
 タダでさえ帳簿整理してるのにさ……まいっちゃうね……フツーバイトが帳簿整理、帳簿確認する?
 あり得ない……。
 ちょっとシメなきゃダメだな……首をキュッと。
 今日は、土曜の金庫が合わないのをアタシが計算して、不足分が何処の物なのかを追跡調査しろと言われて、調べましたよ……パソコンからカルテデータ引っ張って、帳簿と合わせて。
 あっはー……アタシ、結構中心部、握ってない? これって。
 ま、結局、単に現金が無い、という話になったんだけど(お釣り間違ったとか、帳簿の計算ミスとか、書き間違えとか、では無い、ということ。意図的に、どこかにお金がを紛失させた、って話。会計・帳簿は差違無いから、全部を書いて売り上げあげた後にちょろまかした、って話)。
 アタシに関係ないから、しらな~い。
 あっはははー。
 つか、今日今現在で2時半なんですけど、明日……動けるのか、これ……。

拍手[0回]

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら