忍者ブログ

同人系ですが 最近は乙女ゲーをプレイしたり 雑食系になってます (しかも後ろ向き発言とか 偉そうな発言 します ご注意下さい)
04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

05.16.22:16

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 05/16/22:16

02.19.23:39

ざっくり

 今気づいた……。
 このブログのカテゴリーに仕事って項目がない……。
 いや、作ればいくらでもあるんですけど。
 今まで仕事の話してこなかったのかしら……まさかね。
 ま、いいや。
 で……仕事の話。
 昨日、今日と、ざっくり指を切りました。
 それも、カットとは全く関係ないところで。
 カットで使ったレザーをしまおうとして……さくっと。
 昨日はかすった程度で、それでも切れ味抜群なので、ドクドク血が出ましたが、圧迫止血すればすぐ収まる程度。
 でも、今日は違う。
 いやしまおうとしてさっくり行ったのは同じなんですけど、今日はざっくり行った感触があって、いてっ! って感じで手を離したから。
 さわった程度でも2~3ミリの深さで切れるのに、痛いぐらいまで行ったらどんなもんか。
 ホントに行ったときって、すぐに血が出ないんですが……今回もそうだった。
 やばいと思ってティッシュとって指に巻いた瞬間、だだーっと出てくるのわかんの。
 ぎゅうぎゅう押して止血を試みるんだけど、少し待ってからティッシュとったら、だーって。
 全然とまんない。
 やーらかーしたー……と思ったって、どーにもなんない。
 とりあえず客が切れたタイミングで絆創膏貼ってみたけど、そらあふれますがな。
 あぁ……貴重なAB型の血が……。
 思うのはそういうどうでもいいこと。
 採血の時は、全然出ない癖にこんな時ばかり……しかも最近貧血気味だっつーのに……(最近サプリで鉄分と葉酸とってます。まさかそんなものに頼る日が来るとは……)。
 30分ぐらいたって何とか下火(笑)になったので、ようやく新しい絆創膏に変えられたんですけどね。
 いやー……久しぶりだった……つか、2日連チャンて。
 明日もやらないように気をつけます。はい。

 明日はものっそい雪が降るそうで。
 ……いやーだなー……。
 50cmだって、予想が。
 基本あれは最低ラインなので、最悪、倍降る覚悟ですよ。
 今日ケンミンのテレビ見てて共感してました。
 ははははは!
 そう!
 そうそう!
 膝たたきながら大爆笑。
 でもやっぱ東北から比べたら(いや、新潟ですよねー)、北国の降雪量なんて、微々たるものですな。
 レベルが違う。
 毎日ちょっとずつ降ってる、という点では北国の方が当てはまるみたいですけど。
 でも最近は北国も温暖化ですので、サラサラ、だけではないんですな。
 しかし……他県と雪談義は楽しそうだよねー(笑)。

 今日はデータDVDのコピーを頼まれたので、執事を起動してます。
 コピーの時だけ使われる執事。
 ……。
 なんて高いコピー代。
 一番安い騎士が一番使われてます。
 イニシャルコスト分はもう使ってる気がする(苦笑)。
 一番高かった執事が一番、暇ですか……はは。
 ゲーム専用機だもんなー、今のところ。
 ネットブック買ったら、別の意味でのゲーム機になりそうです。
 いっそう、執事の出番なし……。
 わー……一番の贅沢ねー。
 でも、手放せないわ、もったいなくて(苦笑)。

拍手[0回]

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら