忍者ブログ

同人系ですが 最近は乙女ゲーをプレイしたり 雑食系になってます (しかも後ろ向き発言とか 偉そうな発言 します ご注意下さい)
04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

05.19.09:43

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 05/19/09:43

10.12.23:31

くしゃみが……鼻水が……。

 ハンパでない。
 近場に花粉症の人はいないが、多分コレに近い物だと推測できる。
 くしゃみが本当に止まらなくて、鼻水がじょろじょろでとにかくてっしゅから離れられない。
 多分体もしんどいのだろう(自分ではもうワケ分からん。把握できないぐらい、くしゃみが……もう疲れた。ってぐらいくしゃみが……)。
 目がしぱしぱして、涙も出て、鏡見たら真っ赤になっていた。
 くしゃみ鼻水鼻づまりに目が充血。
 これは花粉症……?
 おまえの部屋が汚いからだ、と言われかねない部屋ですが、アタシの部屋ではないところで発症したので、そうとも言えない。
 し、夕方から突然そうなったから……何?
 明日こそららDXを買いに行こうと思っているので、仮に熱が出ようとインフルエンザじゃないの? と言われても、本屋には行く。
 這ってでも行く。
 アタシを止める奴は、チビ太達のキックでも食らえっ(ダメージ0。でも余りに阿呆さと悲しさに足は止まるだろう)。
 でも冗談抜きでインフルエンザだと大変。
 今週末に受付に出ないといけないから。
 じゃなくても治るのかしら、コレ……?
 治らないとマズイですの。
 今日は早めに寝ましょう……でもカエルやりたいなぁ(昨日日記書いた後、気になってプレイした。データはもちろん無いが(つか、PS3にスロットがない。仮想メモリーカードを作成してそこにセーブするから、互換性はない。入れられたらいいのに……)プレイして「うーわ、やっぱええわぁ」と思ってしまった。もちろん……絵は凄かったけどね)。

 今日、何気なくあたしが札幌にいた頃使っていたテレビを見て絶句。
 ち……ちっちぇえ……!
 そういえば14型……だったかしら……15?
 それぐらい。
 今のが32だから、倍……じゃなくて4倍?
 でもワイドだからそうも行かなくて……でもだいたい4倍。
 ……4倍に拡大すりゃあ、そらぁドット打ちですわ。
 解像度をぬいても。
 仕方がない。
 そんな世代交代の空気を感じたのでした。
 だってもう……3世代前、と言って良いのかしらね、PSだもの。
 でも年数で言えば10数年だからなぁ……。
 ゲームの進化は早い。
 パソコンの進化も早いけど。
 凄いなぁ。
 これからどうなっちゃうんだろうねぇ。
 言い作品も、そういう時間の劣化に流されちゃうのかな。
 大手ならリニュして出すけど……たとえばFFとか。
 DQとか。
 ……って、どっちも同じ会社ですがな……。
 新しくしないと、秀逸を残せないってのも悲しい話ですな。
 古くて良いのはアナログの物だけ、ですか。
 デジタルはダメなんだなぁ……。

拍手[0回]

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら