忍者ブログ

同人系ですが 最近は乙女ゲーをプレイしたり 雑食系になってます (しかも後ろ向き発言とか 偉そうな発言 します ご注意下さい)
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

04.24.18:59

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/24/18:59

10.06.23:25

あきつかた 6

久しぶりにリバウンドしてくれて、ちょっと慌ててるここ数日です。
 イヤなんて言うか、理論的に信じられない物を見たというか。
 一夜にして髪が真っ白になるだとか、一夜にして体重が数キロ落ちるだとか、そんな事は計算するとあり得ないんですけど(髪は絶対無いが、体重が一夜にして落ちる、ってのは……頑張れば行けるかも知れない……それは何とも言えないけど、1キロぐらいなら落ちる事はある。水分の関係で。でも2キロ以上は分かんないな……無理じゃ無いかと思うけど)、一日で数キロ増していたのはさすがに経験した事が無かったので、血の気が引いた。
 四日ぐらいかけて数キロ増える事は過去に何度かあって、1週間ぐらいで戻せたりするんだけど、さすがに……一日で増えたのは……無かったから、どうしたものかと……。
 で、4日かけてちょっと考えつつ、変化させないようにしていたんだけど(忙しくて運動していないのと、1週間ぐらい3時とか4時に寝て睡眠不足だとか、って理由しか思い当たらない)、昨日ちょっと1キロ程度落とせたんだけど、何か戻ってるっぽい……(減った1キロが戻ってる)。
 まだ今日は乗ってないから何とも言えないんだけど、とりあえず……重い……体が。
 なんだろうな……何が原因か分かんないけど、リバウンドの時期に入っていたのか、あとは……体調だな。
 悪くは無いんだけど、周期的にちょっと今、あまり宜しくない。
 というわけで……今週中に多少なりとも落ちないと、更にアタシ的には「マズイ……どうしよう」という感じで。
 1年やってきて、ここまでの事は無かったからちょっと焦りを覚えている。
 ただ、過去の経験によると、焦って色々やったり食事を減らすと、骨密度と筋肉が落ちるから、ソコだけは減らしちゃいけない、とは思っている。
 となると、睡眠時間と運動時間を増やせ、って話で。
 ……最近忙しいんだよね……加工場的に(苦笑)。
 今日は2時間かけて栗の殻むきしたし。
 紫蘇で、ジュース作ったり、味噌作ったり(紫蘇を細かく切って油で炒めて、味噌と砂糖を入れてひたすら練りながら炒める、というやつ。しその葉で味噌をくるんで爪楊枝で挿して焼く、味噌巻きという方法もある)、紫蘇の佃煮作ったり……と、地味に加工場仕事が忙しい。
 自転車はこいでないが(30分もこげなくて困ってる……これはマズイ、と)、ずっと経ちっぱなしで切ったり炒めたりしているので、足は痛いし何より腰と背中が痛い。
 背中が曲がるぅ……。
 猫背に拍車がかかりそうです。
 明日は向こうだし……ま、ご褒美にまた服を注文したので、ガンバリマスよ……。
 さて、今日は1時前に何とか寝よう。
 あ、FEはようやく親世代、全員カップリング成立しました。
 あとは、外伝で子供をかき集める。
 そしたら、サクサク本編進められるわー。

拍手[0回]

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら