03.04.21:10
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08.17.23:59
なんっか……むらむら?
500円引券があって、忘れずに使うためにとべちゅと電器に行きました。
ついでにテレビを見てきて、なんていうか……誰もいなかったらきっと床に手をついて敗者ポーズで落ち込んだかも……。
アタシの買ったテレビが、14万弱で売っていた。
……えぇー……2万も違うの!?
買ったときにはね、この近辺では一番安かったのよ。
それが……それがっ……2週間2万下がるってどゆこと……。
と落胆したが、帰ってきてから考えれば、たいした差ではない事がわかり、でもなんだかこう……胸のあたりがむにゅむにゅするというか、……むらむら?
納得いかないなぁ、みたいなところがありました。
いや、それは高かったって話じゃなくてね。
や、結局そんなに損してないから良いんだけど、そうじゃなくてべちゅとの人の話がね、なんっか納得いかないんだよね……(多分それは、母がテレビを買ってその内訳を聞いたからだ)。
下取り5万円で、リサイクル料金いりません、手な事がチラシにあったと思うんだけど、以前(多分、外国に転売するんだろうな……)。
今回5万円で下取りしてくれるという話なんだけど、リサイクル料金が発生します、とのこと。
まぁ、これは納得した。
チラシに書いてあっても、まぁテレビで有名なあの高○社長の所だってリサイクル料金が発生するから。
しかし、だ。
しかしその店員はこういった「別に古いテレビを下取りしなくても5万引きますよ」……はい?
意味がわからない。
それは下取り値引きじゃねぇ。
ただの値引きだ。
5年保証ついてるって確かチラシに書いてあったのに「商品代金の5%分お支払いいただければ、5年保証つけます」と言った。
……5年保証……そら欲しい。
仕方がないから払う。
さぁ問題です。
そこまでするとホントにお得でしょうか。
しかも店員は説明はそこそこしてくれましたが、販売に関しては全然積極ではありません。
……。
何、買わなくても良いの?
むにゃむにゃするぅ~。
ちなみにおうちに帰ってアタシが買ったテレビの概要を見ると、だいたい6千円ぐらいの損、という感じでした。
でも、あの店員の態度とか2週間のタイムラグを考えれば……まぁ、6千円も高くないか、と。
テレビ台も安く買ってるしね(べちゅとは安くならない。あんまいいのもなかったし……)。
と、納得させている気がしないでもない。
……。
まぁ……とにかくもやっとしたのよ、今日は。
そして最大のもやっとポイントがあります。
テレビが何時届くかわかんない。
……は!?
多分在庫がないんだろうな、強く推したくせに。
つか、どこに在庫があってどれだけかかるかとか、予想つくじゃない、チェーン店なんだから。
フランチャイズじゃないし。
で、何時配送するかって言うのも全くないんだよね。
アタシが買ったけーじゅは水・金しかあたしの住んでいる地域の配送がないから「早いほうが良いですよね? ……あ゛ー……水曜6日はもう配達予定いっぱいかな……金曜8日じゃあ……遅いですよね。あ、いいですか?」って日付がわかっていたもんだけど、今日は「配送した方が良いんですよね。えーと……入ったら電話しますので」ってさらっと言って終了。
商談自体終了。
……へ?
○日頃だとは思いますが、入り次第電話します。
というのが正式な言葉だと思うんですけど……どう思います?
う゛ーん……次は無いかもよ? 大物の買い物は。
冷蔵庫が次、来そうなんですけど(最近、冷え方が微妙になってきたんだよね……)、値段交渉の一つ過ぎなくなるかもね(けーじゅも「他店の価格よりも下げます」というのが前提にあるから、「今日べちゅとで○万円だった」って交渉する事が出来るのね)。
接客は大事よ~~~?
特に大きな買い物をする相手にはね。
ついでにテレビを見てきて、なんていうか……誰もいなかったらきっと床に手をついて敗者ポーズで落ち込んだかも……。
アタシの買ったテレビが、14万弱で売っていた。
……えぇー……2万も違うの!?
買ったときにはね、この近辺では一番安かったのよ。
それが……それがっ……2週間2万下がるってどゆこと……。
と落胆したが、帰ってきてから考えれば、たいした差ではない事がわかり、でもなんだかこう……胸のあたりがむにゅむにゅするというか、……むらむら?
納得いかないなぁ、みたいなところがありました。
いや、それは高かったって話じゃなくてね。
や、結局そんなに損してないから良いんだけど、そうじゃなくてべちゅとの人の話がね、なんっか納得いかないんだよね……(多分それは、母がテレビを買ってその内訳を聞いたからだ)。
下取り5万円で、リサイクル料金いりません、手な事がチラシにあったと思うんだけど、以前(多分、外国に転売するんだろうな……)。
今回5万円で下取りしてくれるという話なんだけど、リサイクル料金が発生します、とのこと。
まぁ、これは納得した。
チラシに書いてあっても、まぁテレビで有名なあの高○社長の所だってリサイクル料金が発生するから。
しかし、だ。
しかしその店員はこういった「別に古いテレビを下取りしなくても5万引きますよ」……はい?
意味がわからない。
それは下取り値引きじゃねぇ。
ただの値引きだ。
5年保証ついてるって確かチラシに書いてあったのに「商品代金の5%分お支払いいただければ、5年保証つけます」と言った。
……5年保証……そら欲しい。
仕方がないから払う。
さぁ問題です。
そこまでするとホントにお得でしょうか。
しかも店員は説明はそこそこしてくれましたが、販売に関しては全然積極ではありません。
……。
何、買わなくても良いの?
むにゃむにゃするぅ~。
ちなみにおうちに帰ってアタシが買ったテレビの概要を見ると、だいたい6千円ぐらいの損、という感じでした。
でも、あの店員の態度とか2週間のタイムラグを考えれば……まぁ、6千円も高くないか、と。
テレビ台も安く買ってるしね(べちゅとは安くならない。あんまいいのもなかったし……)。
と、納得させている気がしないでもない。
……。
まぁ……とにかくもやっとしたのよ、今日は。
そして最大のもやっとポイントがあります。
テレビが何時届くかわかんない。
……は!?
多分在庫がないんだろうな、強く推したくせに。
つか、どこに在庫があってどれだけかかるかとか、予想つくじゃない、チェーン店なんだから。
フランチャイズじゃないし。
で、何時配送するかって言うのも全くないんだよね。
アタシが買ったけーじゅは水・金しかあたしの住んでいる地域の配送がないから「早いほうが良いですよね? ……あ゛ー……水曜6日はもう配達予定いっぱいかな……金曜8日じゃあ……遅いですよね。あ、いいですか?」って日付がわかっていたもんだけど、今日は「配送した方が良いんですよね。えーと……入ったら電話しますので」ってさらっと言って終了。
商談自体終了。
……へ?
○日頃だとは思いますが、入り次第電話します。
というのが正式な言葉だと思うんですけど……どう思います?
う゛ーん……次は無いかもよ? 大物の買い物は。
冷蔵庫が次、来そうなんですけど(最近、冷え方が微妙になってきたんだよね……)、値段交渉の一つ過ぎなくなるかもね(けーじゅも「他店の価格よりも下げます」というのが前提にあるから、「今日べちゅとで○万円だった」って交渉する事が出来るのね)。
接客は大事よ~~~?
特に大きな買い物をする相手にはね。
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