忍者ブログ

同人系ですが 最近は乙女ゲーをプレイしたり 雑食系になってます (しかも後ろ向き発言とか 偉そうな発言 します ご注意下さい)
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

04.27.02:55

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/27/02:55

02.20.23:59

あー……。

 最近余り調子が芳しくなかった様子のお嬢様。
 今日、とうとう湿疹が出て、明日は病院行き決定。
 一人で行ける病院をチョイスしていたので、二人だけでいってくれることでしょう。
 アタシは明日本屋に行って、コミックスと本誌買ってきまーす☆
 ははははは。
 そういえば、ららDXはそこそこまんぞくできたんですが、ざ・花ゆめはあんまり読みたいものがない感じでしたな……今回。
 メインにしていた話はもう前回で終わってしまったし、花ゆめの本誌でやっている話の番外編を必ず入れてますが、あれはどうかと思ったり……。
 あれで購買数を上げようとしても難しいよ、多分。
 だって、その作品がすっごく好き、って感じでないと読まないし、そのためにあれ一冊買うことはないと思うし。
 そもそも、初めての番外編ならまだしも、毎回番外編が入ってればね……(苦笑)。
 読み手もシビアに見るってもんです。
 新人をもっと大きく扱ってあげなよ、と思うんですけど、そうはいかないのかしら。
 つか……賞の発表とかで、かなりの酷評がついていたりするのを目にして、うわーこの絵でも画力は低いのか……とため息ついたりしますが、実際デビューされている漫画家さんの絵はどうか、というとどっこいどっこいな気がしたりすんですが、それはアタシの偏見でしょうか。
 物凄く片寄りが激しいというか……。
 偏見かなぁ。
 オマエの絵で物申すな、という感じですけど。
 はい、すいません。
 でもほんと、いい話に出会いたいと思って色々なものを見てますが(いや……肩より激しいから、全部じゃないけど。つか、○水社に偏ってるのはよく分かっているのだが、小○館は申し訳ないがついて行けない、最近は特に。物凄いアダルトか物凄い子ども向け、でしょう? そして講○社は花の名前のついた雑誌のマンガは、どうにも肌に合わない……作家さんに寄るのかもしれないけれど、一時期は待ったことのある話も、ある程度から展開が「あぁ、そろそろ限界」と思って読むのをやめてしまった)、なかなか出会えませんな。
 最近「この人いい!」と思っているのは、可歌まとさん。
 少しね、絵が素人っぽさが抜けない所がありますが、ストーリーの構成はアタシ好みで(上手いとかではなく、アタシ好み。いや、上手いとも思うけど←偏見ですな、そこが)注目してます。
 ただ……最近やっているのは、明らかに続編なんて考えていなかった話なんです、というのを無理矢理続けてしまった感が感じられるので、そこがちょっと残念かな。
 どうせ続けるなら、あの不幸な女の子(姫じゃない方)の話が良かったなぁ……。
 なんて細かく書いても分かる方あんまりいないともいますが(苦笑)。

 毎日早く寝る、早く寝るといって、早く寝られた試しがありません。
 今日こそ2時前に眠りたい……。
(ゲームしなきゃ良いんですよ、布団に入ってまで……)

拍手[0回]

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら