忍者ブログ

同人系ですが 最近は乙女ゲーをプレイしたり 雑食系になってます (しかも後ろ向き発言とか 偉そうな発言 します ご注意下さい)
04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

05.18.16:30

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 05/18/16:30

03.26.23:59

クリックで救われる妄想もある。

 命、という部分を変えただけで、なんてバカらしい言葉になってしまうのか……。
 まぁ……でもホントにそうだから仕方がない。
 拍手に、コメントはなくともクリックが多いと「あぁ……もしかしたら、あの妄想が受け入れられたって事かも知れない」なんて安堵したりします。
 ……単純に出来ているんです。

 で、色塗りが終わりました。
 前に上げた物とは違う方法で背景を塗りつぶしたんですが……簡単になったような余計に大変だったような……微妙な感じです。
 線画の時点でキチンとしていれば問題はないんですけど……なんせアタシの線は自由奔放すぎてキチンと結ばれてないので、簡単に範囲選択ができません。
 でも……コレでも以前よりは気をつけているんだけどなぁ……あまりキチキチと線を持っていくと、今以上に落ち着きのない線、というか……スピード感が無くなってしまうので。
 もう少し何とかしよう……しょんぼり。
 で、皆様に聞こうかと思ったのですが、塗ったりここに載せたりしていく内に、アタシの方がきつくなってきた、といいますか……。
 前に上げたやつだとあまりに腕が変なので、今日載せたのを加工してトップに置きます、はい。
 逆光でも入れればいいかしらね。
 ていうか、入れると言っていた錬成光が全く入って無くて、何をしているシーンかが全く解らないイラストになってしまっているので、あと少し、加工してみようと思います。はい。
 ……これが……悪戦苦闘するんだろうな……ははは……。

 阿呆な妄想を毎日しておりますが、昨日、大変な事がありましたね。
 昨日の日記ではあまりにバテバテで触れられなかったのですが。
 あそこまで凄まじい惨状になりながらも、死亡者が一人というのは驚きました。
 危機管理がしっかりされていたのか、それとも全てが奇跡のような出来事だったのか。
 亡くなられた方の冥福をお祈り申し上げると共に、震災にあわれた方にお見舞い申し上げます。
 ネットではどうか解りませんが、通販とか、以前の友人との繋がりなどを考えても、私には縁遠い土地で、どういう環境なのか全く解らないのですが。
 テレビで見る感じだと、瓦屋根が並んでいて古い趣ある建物が整然と建ち並んでいたのですね。
 時間を感じさせる建物が無惨な姿になっているというのは、本当に切ないことだと思います。
 いや、そんな所じゃないですね。
 未だに大きな余震が続いていて、精神状態はピークに達しているでしょう。
 これからのこと、今現在起きていること、考えるだけでも相当なストレスがかかると思います。
 私に出来ることはホントに些細なことで、かける言葉も陳腐な物しかありませんが、本当に、早く収まって、事態が早く好転することを願います。
 地震はホントに他人事ではなくて。
 何度も大きな地震を経験しましたし、これからもプレートの関係も活断層の関係も含めて、まだまだ、そしてすぐにでも、大きな地震が起きるだろうと予測されている地域に住んでいます。
 言葉が悪いかも知れないですが、明日の我が身と思っています。
 生きているか死んでいるか解らない。
 テレビで散々言ってますけど、地震は避難なんて出来ないんですよ、はっきりいって。
 テーブルの下?
 無理無理。
 その場で自主的にしゃがむことが出来れば良い感じで。
 揺れに対して防御するためにしゃがむだけで、防犯の意識なんて吹っ飛びますよ。
 怖いですね。
 津波とかなら、ある程度予測がついて避難も考えられるんですけど(いまの社会なら。昔なら無理だったでしょうけど)。
 人では抗えない、予想がつかない。
 それが自然の力なんだと、思います。
 願わくば、みんなが最小限の被害で済むように。
 儚い願いなんでしょうけど。


 ……って、しんみりした話題の後に書いちゃあダメな話なんですけど。
 でも……っ書かずにはおられない……っ。
 メカさんの新作、たまんねぇ……!
 前哨戦のように、単発で以前出された話の続編らしくて。
 何故にアタシはそれを知らないのか、と思うほど面白い!
 早く本になってくれないかなぁ。
 ていうか……担当の御趣味なのか、編集長のGoサインか、メカ先生の趣向か……先生物が多い気がするのは……アタシだけですか。
 本になっているのは一つだけど、今回の新連載も先生だし、その前は女の先生が出てきたし。
 3本……や、あたしは先生が大好きだから、ドントコイ!! 状態なんですけど。
 みんなはどうなんですかね、先生。
 やっぱ好きなのかなぁ……(まぁ……アタシが中学の頃に流行った禁断の恋愛ドラマもこうこうの教師だったしな……)。

拍手[0回]

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら