忍者ブログ

同人系ですが 最近は乙女ゲーをプレイしたり 雑食系になってます (しかも後ろ向き発言とか 偉そうな発言 します ご注意下さい)
04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

05.07.01:07

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 05/07/01:07

05.11.23:59

んー……。

 少し、のってきたような……という感じの6話目です。
 半分ぐらい上がったので今日はここでおしまい。
 舞台も出来上がってきた感じで、一息つけるかなー? という感じです。
 ふへー……。
 明日は、突っ切る感じで6話後半書き上げてしまえばおしまい。
 少し、調子が戻ってきたかしら?
 調子が上がってきたのなら、そのまま7話も書き上げてしまいたいんだけど、最近は調子云々よりも、だらけ病と言いますか……面倒くさくなっちゃうんだよねー。
 あそこをあーして、次はこうすればいいんだよなぁー。
 なんて思いながら「でもなんかまとまりに欠けるって感じー?」とか言いつつごろごろ……なんて。
 あぁ、今月は、というか今月こそは、会報書かなきゃ!
 先月忙しくしていたらあっという間にしめ切りが過ぎて、思い出したの10日ですからね。
 本読みながら「もう10日か……10……ッ!! し、しめ切りが10日も過ぎてるッ! 間に合わないどころじゃない。もう終わってるぅ!!」と思い出して真っ青に。
 や、アタシの原稿がないからって何もないんですけど。
 唯一の楽しみだったというか……アナログの唯一の交流だったものですから(郵便を使っての交流、という意味ですよ。古い、とかそう言う意味ではありません)。

 兄から借りたCDを姫に入れて聞いてます。
 あー……懐かしい、シャカタク……(なんて言ったら良いんだろう……ジャンル。ムードミュージックというか、インストゥルメンタルというか……昔のドラマに挿入歌としてよく使われていたグループで、洋物です。そうねぇ……さんまさんが俳優として出ていたドラマにはよく使われておりましたな。もう20年以上前の話ですか……ははははは)。
 車で聞くと気持ちよさそうだなぁ。
 あとシカゴとフィルコリンズを借りました。
 うん……渋いよ。
 オッサン系というか、昔の曲が恋しいというか……知らない曲でも昔の方が肌に合う感じになってきました。
 ……歳を取ったということかね。
 まぁ、こういう趣味や好みに関しては、歳を取るというのは嫌ではないですね(元々オバサンと言われることに抵抗はないから、実際アタシが歳くってる、というのも嫌ではないけどね。事実は事実だし)。
 そいや、保育所の子に「○○ちゃん(お嬢様のこと)のママじゃないなら、お姉さんなんだね」と言われて、なんか恥ずかしくなりました。
 お姉さん……。
 ごめん、アタシはそれに喜べるほど若くも若作りでもないのだ。
 恥ずかしくて背筋が寒くなるって言うか……「ぎゃあっ」て感じで苦笑いしました。
 こう……背中に氷を入れられるような、そんな感じに近いね。
 むずがゆい、をこえる。
 喜べないアタシは卑屈なのか、曲がってるのか。
 でもさぁ……25才も違うんですよ、その子と(へたしたらもう少し離れてるかも)。
 自分の歳に25才足した人を、「お姉さん」と呼べますか。
 ……というとだなぁ……。
 いや、そういう考え方はおかしいとは思うのだが(55才にお姉さん、じゃあそれこそ寒々しい)。
 でもアレだね。
 20歳以上の人に「おばさん」と言われたら「おまえも似たようなもんじゃろ」とむかつきそうになるのは何故か。
 やはり年齢差、なんだろうなぁ……むぅ。
 アタシは4つ上の義姉さんにだって、オバサンとは言えないぜよ……(汗)。

拍手[0回]

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら