忍者ブログ

同人系ですが 最近は乙女ゲーをプレイしたり 雑食系になってます (しかも後ろ向き発言とか 偉そうな発言 します ご注意下さい)
04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

05.17.12:32

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 05/17/12:32

07.22.23:59

ふがふがふが。


 ゴン太くんみたいに(犬の方じゃないです。若い子は知らないだろうな……ゴン太くん。あの犬のようで犬でない、宇宙人みたいなプリン型の頭した生き物……)鼻が詰まっていてふがふがしてます。
 苦しい……。
 昨日は1時に寝まして!
 まぁ、誇れる気分です(オマエ自身のためだろうが……)。
 今日は細々とペン入れしてものを修正して、ベタ、トーン貼りをしました。
 このデジタル原稿になってから、トーン貼りが一番好きかもしれない。
 下書きも好きです。
 凄く自由な線が描ける。
 しかも消しゴムで紙を疲れさせること無いんで、いくらでも書き直せるし。
 ベタは好きになれないですけど(あれは本当に技術の話で。ペンとかトーンはデジタルになって、下手でも上手く描けたり貼れたり、直しも簡単なんですけど。ベタは変わらない。勿論直しが出来る分、やっぱり楽な筈なんですけど。上手くいくかどうかはやっぱり補助無しです)、ホワイトは好きになりました。
 なんて楽……下地がとけるとか、薄すぎて透けるとか、濃度高すぎて伸びないとか、そんなこと全く関係ないし。
 幸せだ……。
 今日、何気なくペン先見て驚きました。
 いつの間にやら結構すり減ってる。
 以前使っていたファーボもペン先減るんてすが、今回のインテュオス3は特に減りが早い。
 やっぱりその摩擦の感じで、紙に書いているような抵抗感といいますか、力の入りとかを感じられるんじゃないかと思います。
 なので、減りが早いのは仕方がないわけで。
 減ると感触が鈍るというか……鈍るというよりもあれだな……より抵抗感を感じるし、荒っぽい線は書きやすくなるんだけど、全体的になめらかな線が書きにくいし。
 つまり減った先では、下手なモノが全く隠せず、下手なまんま出ますよ、みたいな。
 で、ペン先替えました。
 ……いい!
 やっぱ先を替えるといいです。
 そらそうですよね。
 アナログのペン先だって、かなりのペースで取り替えるんだから。
(アタシはケチって、かなり使いましたけど……それこそ、10枚以上書いた……全部丸ペン1本で書いてるのに。普通は丸ペン使うなら、服とか輪郭はカブラペンとか、Gペンとか使うのにね)
 この先もどれだけもつのかしら……。
 一応、買い換えは沢山あるんですけど(ていうか、1つ買ったら20本ぐらい入ってた……びっくり)、現在インテュオスは4になって、先も違うらしいのね。
 ……買いだめしとくべき?
 でも、今のインテュオス3もいつまで保つか分かんないし……まぁ、壊れられたら困るんですけど。
 4は高いし……。
 壊れたら使えない、けど、壊れなかったらペン先無くなっちゃうかもしれない。
 そんなの……買っておくべきか。
 ……悩む〜。
 とりあえず今日も1時までに寝ようっと☆
 全然良くならないけどね……早く寝ても。
 足は何故か快方に向かってます……よく分からん、原理的に。
 足は酷くなると風邪に似た症状が出て、微熱が続くんですけど。
 それなら風邪なんかひいたら、絶対悪化しそうなんですけどね(風邪の菌でも結節性紅斑になることがある。虫歯も然り。とにかく、雑菌ならなんでも同じ事になる、ようです)。
 風邪菌と相性悪い(?)菌で、結節性紅斑が出てるのかしら……。
 ま、共食いしてくれるのが一番いいです。
 風邪も快方に向かうかもしれない(そう上手くいかないだろう……)。
 昨日、今日と、姫で日記書いてますが、キーの重さに指が筋肉痛になりそうです。
 重い……。
 執事でももう少し軽いのに……。
 でも、以前はこのキーが一番打ちやすかったんだよなぁ。
 指の力が落ちたってことですかね、単純に。
 ……それはそれでへこむわぁ……。

拍手[0回]

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら