忍者ブログ

同人系ですが 最近は乙女ゲーをプレイしたり 雑食系になってます (しかも後ろ向き発言とか 偉そうな発言 します ご注意下さい)
07 2017/08 1 2 3 4 56 7 8 9 10 11 1213 14 15 16 17 18 1920 21 22 23 24 25 2627 28 29 30 31 09
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

11.07.23:51

深秋 7

……寒い……。
 いきなり来たのか、冬……。
 また日曜だけコーディネート悩むのか。
 先週は寒いと思ったらそうでもなく、ストッキングを穿いて最高に寒かった時に勢いで買った120デニールと240デニールのタイツを眺めて、いやいやまだ80で……と履いてみたら汗かいた、という……(腹減ってる時には何でも食べたいのと同じく、寒い時にタイツを見たら、取りあえず120以上欲しくなるのと同じなのか)。
 でもマイナスだしなー……80で寒いか、丁度良いか。
 はてさてふむー。
 いや、ブーツを履けば、さして寒くない……んー……ハーフブーツ……ブーティ?
 靴のチョイスにも寄るのか。
 ネルのロングシャツでは、ブーティ寒いか。
 ウォーム素材のタイツだったら温かい?
 去年、そーいった類いの一切履かなかったからナァ(自前の保温素材があったので(脂肪)ある程度で十分だった)。
 まだまだ保温素材はあるのだが、半分の厚さになったせいか、寒い。
 どうしたモノか……。

 衣服の断捨離をすべし、的なのを見て、確かに買いすぎたな……と思うこの頃。
 クローゼットギュウギュウだ。
 でも、出かけるったら悩むのは、間違いなく、買いすぎによるものだろう。
 鑑の前でファッションショーをするように、片っ端から服を着て、合う合わない、組み合わせのバリエーションを確認して、一軍二軍、流行のモノ、を区別すると良いらしい。
 確かに……ハンガーの上や体に当てて「これでええやろ」と思っても、実際着てみたら合わなかった、上下の組み合わせがいまいち、というのは良くある事で。
 着ると上に合わせるもの、また逆に下に合わせるもの、を新しいのが欲しかったり、今あるので十分だったり、というのが解る。
 その上で買い足すようにするために、買ったら3週間は他の服を買わない。
 もしくは、その断捨離をするまで新しい服を買わない、というのが無駄を省くポイントらしい。
 というのを聞いて、これはやらねば……と思った。
 が……時間が無い。
 取りあえず、今日明日は無理なので(明日は兄の誕生会をする。ケーキはもう作ったが、総菜は明日だ。揚げ物焼き物、ちょっと面倒くさい)、来週にかけてみたい。
 明日の夜少しでもで来たら良いんだけどな。
 それに際して、ハンガーも買いたそうと思っている。
 タイツを管理するのに、ぶら下げて見やすくしたい……。
 あんまり収納のものを買いたくないのだが(片付けが出来ない人ほど収納を買う、というのを聞いて。確かに、と思った。収納のモノは十分揃っていると言える……ううう)、取りあえず、見えるように並べないと、後から後から出てくるのもイヤだ(探している時は見つからない。というのは鉄板だ)、ということで、せめて見える形に。
 明日は花ゆめとプチコミ、姉ララを買って……明日は読めないんだろうな……とほほ。
 さて、ケータイ大喜利見ながら、ゲームでもしましょうか。
(久しぶりにPSPとVitaを充電した)

拍手[0回]

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら