忍者ブログ

同人系ですが 最近は乙女ゲーをプレイしたり 雑食系になってます (しかも後ろ向き発言とか 偉そうな発言 します ご注意下さい)
09 2017/101 2 3 4 5 6 78 9 10 11 12 13 1415 16 17 18 19 20 2122 23 24 25 26 27 2829 30 31 11
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

10.20.12:08

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 10/20/12:08

11.14.23:46

深秋 14

腹筋のエクササイズをレベル2にあげた。
 ホントはあげたくなかったんだけど、1もある程度慣れて、体が温まらなくなってきたからだ。
 基本、物ぐさでラクなのが良いんだけど、体が温まらないと意味が無い、というのはよく解っているので、渋々あげた。
 いや……辛いのなんの……って……。
 前にも調子こいてあげて、速攻、腹筋千切れる……! と即止めたレベルなので覚悟してた。
 でもやっぱ腹筋千切れそうだ……!
 まぁ、前よりも出来るようにはなってる、やっぱり。
 でもレベル1だって、初めは半分しか出来なくて、そのウチ3分の2が出来るようになって、でも最後のダブルクランチだけはホントにしんどかった。
 今は30回出来るようになったけど、そんなに余裕はない。
 ただ一番最後だから出来るってだけで(初っぱなからあのペースだとしんどい)。
 それが……レベル2は40回。
 5割が新しい動きで、ダブルクランチ、かかとを触るのと、左右交互に足あげ、両足あげてかかとタッチ、が既存のと同じ……半分以上か?
 それ以外のが……しんどい。
 しかも全部が40だから、これが厳しい。
 途中の両足をバタバタさせるのが20回限界で。
 腹筋千切れる……。
(仰向けで寝て、両手を後頭部で組んで、両足を10センチぐらい浮かせて、背泳ぎするみたいにバタバタさせるの。左右2回上げ下げして1カウント。つまり、80回バタバタさせるってこと。これが……鳩尾の筋肉がグッと引き攣れる感じになって……千切れるか、って痛さに変わる)
 腹筋体操して腹筋が痛い、って無いんだけど、今まで。
 何処って言うわけじゃなくて辛くて怠い、ってのはあるんだけど(普通に腹筋しても、お腹痛いっていっても、怠いような痛みじゃない。それとは違うんだよな……)切れる感じに近いってのは体験した事が無かったから、ホントに……驚いたのと、ガックリ来た。
 信じられない! と。
 ま、いい。
 慣れるように頑張る。
 辛いけど、終わると久しぶりに息は上がるし、結構からだが熱くなる。
 うん、これが必要なんだよな……。
 エアロバイクも、気温が下がってきたので、負荷を下げた状態では体が温まらなくなってきた。
 回転あげる(スピードを上げる)のは、ながら運動に向かないので(これ以上早くすると、さすがにハンドルを握らないと危ない。時速25とかになると、ちょっとね……)、負荷をあげたけど……また足が太くなる気配。
 時間を長くったって、1回1時間以上はさすがにケツが痛い。
 出来れば30分でケリを付けたいと思ってるし……。
 困ったな……体が温まって、消費カロリー高いのは無いか。
 ……。
 レッグマ○ック……に、てを出すのか、とうとう……(;゚д゚)ゴクリ…
 いや、あれは……あれは……イヤだな……高いし(60秒で良いらしいけどな)。
 ブリッジを60秒すると良いらしいけど、10秒も出来なかったので(肩が痛い。頭が重い、腕の力が無い……なんてこった、三重苦……)、無理。
 何か無いかなぁ……体温まって、筋肉がそんなにつかないモノ……困ったなぁ。

拍手[0回]

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら